Project プロジェクト

  1. Home
  2. Project プロジェクト
  3. 「認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク」の法人賛助会員として、小児がん克服の活動を支援します。

2018/1/1「認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク」の法人賛助会員として、小児がん克服の活動を支援します。

認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワークロゴ

株式会社Medi Legatoは、このたび「認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク」の法人賛助会員として、小児がんと闘う患者さんとご家族、医療関係者、教育関係者の皆様をサポートすることになりました。

小児がんとは、一般的に15歳以下の子供に起こるがん(悪性腫瘍)のことを指します。
小児がん国際分類(ICCC)によると、小児がんは中分類で47種類に分かれ、日本では、「白血病」「脳(脊髄)腫瘍」「神経芽腫」「悪性リンパ腫」などが上位を占めています。
毎年約2,500人の子供たちが新たに発症し、今も16,000人近い子供が小児がんと闘っています。(ゴールドリボン・ネットワークHPより)

私たちMedi Legatoは、ゴールドリボン・ネットワークの活動を支援すると共に、産官学・各分野の専門家の皆様と共働で、
・小児がんの患者さんとご家族の生活の質(QOL)の向上
・小児がん経験者の教育支援と就労支援
・小児がんに対する正しい医学情報の提供と医療者教育交流
に貢献していきたいと考えています。

日頃の皆様の温かいご支援、ご協力に心より感謝を申し上げます。

▲ ページの先頭へ